日帰り旅行

…と言っても、実家ですけどね(^_^;)


GW後半の初日だけに、早めに出ないと!
と言うことで、8時半前には出れば良いかなと思っていましたが
この時間でも遅かったようで、横浜町田ICは料金所の手前から渋滞が…

それでも、厚木を過ぎたぐらいからスムーズに動き始めて
11時には実家に着きました。

今回の帰省には二つの目的が!

・お墓参り
 お彼岸に帰ってなかったし、ご先祖様に新居購入のお知らせもまだだったので…
・あるグッズをゲット!
 一部の方のみご存知の件について、
 それ用の様々なグッズを友人のHIROHARU夫妻から
 譲って頂くことになっていたので、それを戴きに…
 たくさんのグッズをありがとうございました>HIROHARU夫妻様

帰りは遅めのほうが道も空いているだろう…と言うことで、
夕飯を食べてから帰路に就きました。

夕飯は両親と4人で実家近くの居酒屋で頂いたのですが、
3,000円のコースの割には全部で10品もの料理が出まして、
大満足…と言うよりも、もう勘弁して~(ToT)ぐらいの量でした。
〆のご飯ものが普通の丼もので、それを見たとたん目が点になりました(^_^;)

と言うか、地物の料理をたらふく頂きましたが、
やっぱり、桜海老かき揚は絶品でした!


ただ…
壁に美味しそうな焼酎のメニューがずらりとあったものの、
帰りの運転があったので頂けなかったのが、非常に残念でした(-_-;)
そんな私を目の前にして
父は美味しそうに生ビール中ジョッキを3杯も飲んでました。
クゥ~~(>_<)

そんなこんなで実家でゆっくりしながらもバタバタとした一日でした。
はぁ、お疲れ様でした。

そうそう、夕飯後、
冷たい烏龍茶を呑みすぎた所為か、食べ過ぎた所為か…
トイレに駆け込んだのは内緒です(+_+)
まあ、家族全員にバレバレですけどね。








                                        コメントはこちら