プロローグ

昨日の元住吉からのタクシーでの帰宅は今夜のプロローグに過ぎなかったようです。

そう、今夜は終電に間に合わずカプセルホテルに宿泊だったんです。
まあ、疲れが溜まっていると、今は帰宅しても誰もいないこともあって、
わざわざ帰るのも億劫になっちゃうんですよね。

そんなこんなで、仕事の仲間とカプセルホテルに向かったのですが、
今回は予想していない宿泊だったので、お泊りグッズを用意してなかったんです。
というわけで、近くのコンビニで下着+寝酒のビールを調達することになったのですが、
たまたま見つけたコンビニの隣には至極誘惑されるお店を発見してしまいまして、
躊躇なくお店に入ってしまいました。

さくら水産

品川勤務時代の「包丁や」に匹敵する安さの飲み屋でして、
コンビニでビールを買って…より、軽く1時間程度飲んでいこうか!
てことになったわけなんです。

というか店内に入った時間は午前2時半でした(^_^;)


それにしても、サラリーマンの懐にやさしいお店で
1時間ほど適度に飲んで食べても三千円超えないんですよね。

カプセルホテルに泊まるのはちょっと嫌ですが
近くにこのお店があるなら、たまには泊まってもいいかな…
なんて思ったりもします。


とはいえ、やっぱり自宅でゆっくり寝たいよなぁ~





                                        コメントはこちら