子供を早く寝かせるには…

今日、自宅に奥様の友人と
お子様が遊びに来られました。

私は仕事で不在でしたが…

で、子供達は何度か会っていることもあり、
我が家に着くや否や、即、遊びモードに突入。
その後、二階に上がって、大はしゃぎだったそうです。

そのお陰で、夜、長女は布団に入ると、すぐに就寝。
終始、あやしてもらっていた次女も満足そうだったようで、
こちらも深夜に起きることなさそうな気配です(^_^;)


子供達を早く寝かせるためには、
やっぱり、疲れ果てる程、
遊んでやらなきゃいけないんですね。

ただ、今の私の体力では、それって結構大変なんですよね。

やっぱり、子育ては若いうちの方がいいんだなぁ…
と思う今日この頃です。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪