初めてのプール

イメージ 1
平日は雨続きで散歩にも行けず、
家の中で運動会をしていたJr.
体力が有り余っているようだったので
久しぶりの晴れ間に、散歩に出掛けたのですが、
家を出て30秒後に、突然の雨…_| ̄|○

通り雨のようでしたので、家に戻り玄関先で雨宿り。

「あめ、やだねぇ」と呟いてました(^_^;)

暫く経って、雨が止んだので、近くの公園に出掛けたのですが、
しばらくするとまたもや雨が…しかも、本降り(:_;)
公園の入り口付近で雨宿りを余儀なくされました。


しかし、そんな不完全燃焼のJr.を喜ばせる出来事が!


Jr.と同い年のお子さんがいるお隣さんが、
庭先でプール遊びを楽しんでいたのです。

ご挨拶を兼ねて様子を見たところ、
「一緒にどうぞ!」と
声を掛けてくださったので、
迷わず、カメラ片手に便乗させて頂きました(^_^;)

とは言え、相変わらず内弁慶なJr.
お友達と一緒に…ではなく、黙々と一人で遊んでいました。

まあ、なかなかお友達と遊ぶ環境に連れて行けていないので
これからかな。


我が家もプール買おうかな!








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪