耳寄り情報!

イメージ 1
とある情報筋…いや、会社の先輩からなんですけど
「やきとんと黒おでん えびす酒家」
と言う、お店を知ることになったんですけど、

ここで、「黒おでん」とは何もの!?

と言うか、静岡出身の私からすれば、
「これって、静岡おでんのことなんじゃない?」
と気づくのには、時間は必要ありませんでした。

とは言え、「黒おでんとは」で検索してみると、
やはり、「静岡おでん」とのこと。
メニューの画像を見ても、けずり粉、青のりがふりかかってて、まさに、それ。

と言うか、地元では静岡おでんではなく「しぞーかおでん」って呼んでますけどね(^_^;)
まあ、おでんに限ったことではなく、
「静岡=しずおか」ではなく、「静岡=しぞーか」なんです(^_^;)

こちらのお店は、チェーン店のようで
えびす、しもきた、ところざわ、きんしちょうにあるそうです。


関東在住の地元ご友人各位、懐かしい「しぞーかおでん」を食べに行きましょう(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪