話題の扇風機

ふと、奥様の実家にあった古びた扇風機を見たところ

なんと話題の三洋製でした。

30年以上も前の該当機種なのかどうか…
テレビなんかは製造年月日が記されていることが多いのですが
どうやら機種名から判断するしかない様子。


動かなくなるのであれば良いんですけど、
発火、発煙となるとやっぱり使用するのは恐いですよね。
てなわけで、該当するかどうかわかるまで使用中止を促したんですけど…


今日、奥様の実家に行ったところ、玄関先に置いてありました。
どうやら廃棄するようです(^_^;)

30年以上も前の扇風機ではないようですが、
最近は扇風機は安いし、三洋製だから…とのこと。


ひとたび問題が発生すると、
「○○製だから…」と買い替えされてしまう現状を目の当たりにして
同じ電機業界に身を置く私としては身が引き締まる思いでありました。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪