ラーメン

土曜日の夕飯は週一回の外食の日。
とは言え、あまり贅沢できるわけもなく…

そんなわけで、本日は駅の近くのラーメン屋さん。

と言うか、以前より
奥様のご友人の彼氏に教えてもらっていたラーメン屋さんが気になっていたのですが、
自宅とは駅をはさんで反対方面だったので
なかなか足が向かなかったんですよね。


で、いざ、「ラーメンショップ 寿々喜家(喜=七が3つ)」へ

偶にお店の前を通ると閉まっていることが多々あったので心配だったのですが、
今日は幸いにも開いてまして、意気揚々と店内に入ったところ…


「すみませ~ん、8時までなんですよ!」


時計を見たら8時10分……_| ̄|○

わがまま言っても仕方が無いので今日のところは諦めました。
次回はちゃんと時間に間に合うように行くとしましょう!


で、食事をしないで帰るわけにも行かず、さらにラーメンモードになったので、
そのまま、近くにあったラーメン屋さんへ!

「どん」

と言うお店で、あっさり系のスープは、なかなかでした。
奥様が注文した坦々麺もあっさりながらもコクあり!てな感じ。

その他、餃子や中華飯も頂きましたが、
絶賛!とまではいかないものの、素直に美味しいと言えるお店でしたね。


とは言え、次回はやはり「寿々喜家」へ行かねば!



                                        コメントはこちら