検問

久々に飲酒検問で停められました…
当然、飲酒運転なんてしませんから、
お巡りさんに堂々とハァ~と息を吹きかけてあげました。

その後、姫君の知人で、昔、検問で注意を受けた方の話を聞いたのですが、
息を吹きかける際、「はぁー」と声を出すだけに留めたところ、
「ふー」とやるようにと言われ、飲酒がバレてしまったとか…(濃度は低かったようですが)

で、帰り道、同じ場所で検問を受けたのですが、試しに「はぁー」と声をだしてみたら、
案の定、「ふー」とやるように言われました。
…当然、問題なかったんですけどね(^_^;)

まあ、私の場合、マフラー音が五月蝿いとか、車高が低いとか…
そちらを指摘されるのが恐い(-_-;)


そうそう、新車の車検証のコピーが届きました。
愛車と別れる日が着々と近づいてます。
と言うか、社外部品の納期を確認中で、もしかしたら納車が遅れるかも…とのことでした。
良かったのか、悪かったのか…(+_+)