成長記録 5ヶ月

今日は雛祭りですが、
家族総勢で、次女の初節句をお祝いするのは、
今度の日曜の予定なので、
今日は特にお祝いせず。

ただ、大人たちは、こっそり
「くりこ庵」さんの鯛焼きでお祝い(!?)
…の予定でしたが、買った本人(私)のお腹の調子が悪く
すべて奥様のお腹へ。


さて、生後五ヶ月になる次女。
だいぶ、首が据わったように見えますが、
相変わらず、動きがないですね。
このころ、長女は寝返りをしたり、
動きすぎて、バウンザーから落ちたこともあったのですが、
次女は気配すらありません(^_^;)


最近の変化と言えば、
タオルケットやビニール袋など
触ったり、握ったりするようになりました。


初めての子供の場合なら…
この変化に喜びを感じると思うのですが、
長女の成長の早さを目の当たりにしている所為か、
正直「やっとか…」って感じです(^_^;)

まあ、マイペースってことですかね。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪