行きつけのお店

…と言っても、飲み屋じゃありません。
独身の頃は、チェーン店ではありましたが、
毎回、クーポンを見せずとも、
顔パスでサービスの小ジョッキビールを出してもらっていたものですが…


さて、最近の行きつけのお店は…
会社の近くのパン屋さん。

朝食を買って、出勤するんですが、
手提げ袋なしをお願いすると
2円引きになるんです。

で、毎度、レジで
「手提げ袋いりません」と
宣言するんですが、

今日は、いつもの店員さんだったこともあり、
私が宣言する前に
「2円引いておきました」
と。

私も、とうとう常連さんの仲間入りです(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪