いちごを食べつくせ!

イメージ 1
連休の中日。

結局、娘が喜ぶなら…
と言っても、次女にはまだわからないと思いますけど(^_^;)
苺狩りを楽しむことにしました。

とは言え、受付が8時半なんですが、
先着順なので7時半くらいから並ばないと
申し込みができないとのこと。
たまには、パパらしいことをしなきゃと
早起きを決意したんですけど、
夜中に強風やら雷やらで外が五月蝿くて
…と言うか、
雨戸が吹き飛ぶんじゃないかと思うくらいの音が鳴り響いていまして
ほとんど寝た気がしなかったんですよね。


とは言え、娘のためにと頑張って早起きしました(^_^;)


奥様の実家近くの苺狩りスポットで楽しんだのですが、
私の地元の久能の石垣苺と違って
立ったまま苺狩りができるのは体勢的に楽でしたね。

さらに、「あきひめ」と「紅ほっぺ」の2種類の苺を堪能でき、
長女も大喜びでした。
次女は、なんだか暑いところだなぁと終始不機嫌そうでしたけど(^_^;)


朝早く並ぶのは、ちょっと億劫ですが、
子供たちが喜んでくれるスポットを見つけられて、
来年も是非、訪れたい場所です。


ちなみに、私と奥様と長女で90個弱の苺を頂きました!

「ストロベリーハウス」
http://fruitsichigo.hp.infoseek.co.jp/







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪