主水、死す

こんな文字が目に飛び込んできました。

17日に俳優の藤田まことさんが
亡くなられたことを伝える新聞の記事です。


藤田まことさんのお名前を聞くと、
やっぱり「必殺仕事人」を思い出します。
「はぐれ刑 純情派」も、もちろん思い浮かびますが、
役どころの名前が思い浮かぶのは前者。


それだけ、印象のある役どころであったし、
親しみのある俳優であったんだと思います。

いつのまにか、76歳になられてたんですね。

私も、四十歳になろうとしていることを考えれば、
子供のころ観ていた役者さんは、
それなりの年齢になるのは当たり前ですね(^_^;)


ご冥福をお祈り致します。









                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪