3ヶ月検診

通常、新生児の検診は、
1ヶ月検診の後は、4ヶ月検診になるのですが、

まだまだ、気の抜けない
インフルエンザ感染のことを考えると
人混みにまみれる区役所での
検診は、かなり心配。

と言うことで、無料チケットで受診できる3ヶ月検診を、
近くの小児科の乳児健診の時間にやってもらいました。

幸いにも、健康優良児とのことで
若干、平均より体重は多いそうです。
ちなみに、約6,500g

そんなおめでたい日に
たまたま、遊びに来た私の両親のお土産の
釜揚げしらすを、贅沢にしらす丼にして食したのでありました。
当の次女は食べれないですけどね(^_^;)


なお、新生児の1ヶ月は、大人の1ヶ月と比べ物にならないので
様子を見て、受診するかどうかは決める予定です。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪