初めての電車

長女と昼間遊べるのは、もちろん、週末のみ。

とは言え、外出したとしても
近くの公園まで散歩したり、
遊具があれば、それで遊ぶ程度。

元気はつらつな長女にしてみれば、
ちょっと物足りないのかも。


そんなわけで、別な方法で楽しんでもらえないかと…
そのヒントは先日の小杉会にありました。
ヒントと言うか、先輩の実践内容を真似させて頂いただけですけど(^_^;)


女の子と言えども、まあ、このくらいの年齢だからでしょうか、
乗り物に興味があるんですよね。

そんなわけで、電車に乗りに行くことにしたんです。


最寄り駅の隣の駅まで、散歩がてら行きまして、
電車に一駅だけ乗って、最寄り駅で降り、
また、散歩がてら戻ってくると言うコース。

大人の足で行けば、電車の待ち時間を除けば、
30分で戻ってくるコースなのですが、
2歳児の足ですから、なんだかんだで、1時間半ほど要しました。


定期が使える区間なので、
お金も掛からず良いお散歩コースです。


そんなこんなで、長女は初めての電車を経験したわけですが、
一駅だけで、あっという間の出来事でしたので、
次回は、もう少し遠出したいと思います。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪