それは、 愚問です!

奥様から…
何かの子育て番組で、
赤ちゃんの写真撮影テクニックなるものが
放映されていたとのこと。

内容的には
・逆光を利用して、測光方式を「スポット測光」で撮影。
ISO感度を上げて撮影。

他にもあったかと思いますが、
奥様が覚えていたのは、この2点。


「知ってた?」

と聞かれましたが、
以前、デジタルカメラの設計に携わったことのある私に対しては
愚問のなにものでもありません(-_-#)


とりあえず、原理と実際の操作方法を教えたところ
真剣に聞いてくれました。
…以前、別な操作ではありますが、教えようかと思ったのですが、
「面倒」と聞く耳を持たなかったのに(-_-;)


長女のときは、なにかと写真を撮っていたのですが、
次女の場合、時間が無いと言うか、気持ちに余裕が無いせいか
撮影枚数が非常に少ないんですよね。

そんなことに気付いたのか、
写真撮影に興味がわいたのかもしれません。

いい写真が撮れるといいなぁ。







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪