今年のニュースは。

やはり、次女の誕生に尽きますね。

突如として、生まれるわけではないので
それなりに生活が変わるわけで、
仕事も急がしいこともあって、
いろいろ、ありましたが…

仕事も落ち着き、
次女もすくすく育っていることもあって、
今となっては、その時の大変さは忘れてしまいました(^_^;)


それはそうと、
昼間は、まるで存在感がない次女。
まあ、長女の世話に追われて、
次女を見てあげる時間がないのがホントのところ。

そんなこともあり、
長女のときは、成長記録を、
この日記にちょくちょく書いていたものですが、
次女の記録は、ほとんどありません。
ごめん…

だから…と言うわけではありませんが、
年越し後、まもなくして誕生から3ヶ月になる次女ですが、
最近、笑顔を見せるようになり、
夜中、なかなか寝ないときでも、許せるようになりました(^_^;)

オムツも、新生児サイズからSサイズに。

動くものが気になるのか、音が気になるのか、
テレビを気にするようになりました。

パパの存在を認めてくれたようで、
ママだけでなく、パパも目で追うようになりました。


よくよく思い出すと、
いろいろ変化と言うか成長が観られるものですね。







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪