こんな時代だからこそ…!?

我が家の掃除機…
結婚当初に購入したので、
それ程、年月は経っていないのですが、
当時、パワー重視で購入したこともあって、
本体の重さはあまり気にしなかったんですよね。

まあ、あの頃は、
アパートで部屋数も少なかったし…


ただ、今となっては、
特に2階に上がる時に重さを感じたり、
部屋をまたぐ時、
本体の機動性のなさに
イライラしちゃうんですよね。


先日、奥様の実家の洗濯機を購入しに行った時、
掃除機コーナーで、店員さんに説明してもらったところ、
本体の重さは、昔よりは多少軽くはなっているようですが、
フィルターが高性能になったり、
そのフィルターの掃除機能のが付いたりしているので、
劇的に軽くなっていることはないようです。

とは言え、我が家の掃除機と比べれば
2kgくらいは軽くなっているのもあって、
ちょっと買い替え意欲が沸いてしまいました(^_^;)


そんな中、我が家の掃除機のブラシが動かなくなるアクシデント!

まあ、我が家はフローリングが多いので、
あまりブラシが活躍することはないのですが、
キッチンマットやトイレマットを掃除するには重宝するんですよね。


買い替え時か!?

とも思ったのですが、この程度なら直せるかなと
ヘッドをばらしてみたり、初めて取説を見たりして、
なんとか復帰。



お金に余裕があれば、
買い替えもあったかもしれませんが、
今は、直して使う、しかも極力お金を掛けずに。


まあ、こんな時代だからこそ、
物を大切にしないといけないということを
ヒシヒシと感じるのでありました。ハイ。






                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪