何かの暗示!?

明日、地元で友人の結婚式があるため
奥様と娘たちを連れて、奥様の実家へ行こうと…
愛車にぎっしりと荷物を積み、
「さあ、出発!」
と、エンジンをかけようとしたところ…

エンジンが、かかりません(:_;)

消し忘れはなかったと思うので、
バッテリーあがりではないかと…と言うか、寿命のようです。

ティーダの時も、2年半くらいで、(ディーラー説明で)寿命がきていましたので
今回も約3年くらいでしたから、同様かと。

そんなわけで、ロードサービスをお願いして、
エンジン始動をお願いしたのでした。


その後、気を取り直して再出発したのですが、
16時ごろと言うことで、道路はどこもかしこも渋滞…
で、いつものように、脇道入ると…


そこには、警察官がいて、我々を誘導し始めました。
奥様と二人して、一応、シートベルトを確認し、進んでみると…



「この道、16時~19時まで通れないんだよね」




通行禁止違反をしてしまったようです。

まるで、意識なかったんですよね。
2点減点、7,000円の罰金となりました。(-_-;)


時間帯はともかく、いつも通っている道なのに…



とりあえず、奥様とは…

バッテリーあがりがなければ、
もう一時間早く、ここを通っていたことになり
捕まることは無かったけれど、
奥様の実家に行く時など、よく使う道なので、
いつかは捕まることになる。

事故などを起こして、警察に捕まったわけではない。

良い方向に考えれば、2度も足止めをくらったのは、何かの暗示で、
あのまま、スムーズに出発していたら、事故にあったかもしれない。


と納得しあうでありました(^_^;)


まあ、今後、3か月の間に無事故無違反なら記録は残るものの
減点は無くなるとのことで、
明日、帰省することもありますので、
気を引き締めて運転しようと思うのであります。はい。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪