次女のお宮参り

11月7日に行く予定だったのですが、
長女や義父が風邪を患ったこともあり延期しておりまして、
晴れて、本日、決行したのでありました。


10時半に出発し、神社で参拝、
その後、写真館で写真撮影をして、
いつもの中華屋さんでお食事会と言う予定でした。

参拝する神社は、相模の国では大きいところで、
道程も混むことから、
参拝以降の予定は余裕を持って計画していたものの、
道も混まず、駐車場にもすんなりと入れて、
時間が余ってしまったので、
一度、奥様の実家に戻って時間調整をしようかと思ったのですが、
とりあえず、
写真館や中華屋さんに予約の前倒しができるかを聞いたところ、
意外にも「OK」と言うことで、
最後の中華屋さんでは、ゆっくりと食事ができたのでありました。

日ごろの行いが良かったのでしょうか(^_^;)


まあ、いつも行事のたびにバタバタしていることを考えれば
行いが良かったのは「次女」だったのかも。


とは言え、奥様の実兄と姪っ子、甥っ子もいたこともあって、
なんやかんやで疲れ果てました。

とりあえず、イベントが滞りなく済み、
また、この三連休を、ゆっくりすることができなかった所為かも知れませんね。


と言うか、ここ一週間ほど、風邪を患っているのですが、
ちょっとぶり返したような気がします(-.-)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪