なんとかなるさ!

職場でメンタルに関する研修がありました。

実は、ここ数ヶ月、公私ともに不安材料が多々あり、
そのストレスで下向き傾向だったんです。

不安材料の一部が解決すれば、多少変わるかな…
と思っていたのですが、
どうやら違みたい…


で、今回の研修を受けて、解決策が見つかった感じです。


確かに、これまでの不安材料は、
ストレスの原因のひとつなんですが、
根本的なストレスを助長していたように思うんです。

以前も同じような状況になったことがあるのですが、
その時のことも合わせて考えると
思い当たる点があるんです。

仕事で自分の不甲斐なさが露呈し、
自分自身を否定する状況になると、
下向き傾向になっているように思うんです。

さらに不甲斐なさに努力していない自分を考えると、
その傾向から脱け出せなくなっちゃうんです。


確かに、不甲斐ないと思うなら、
解決する努力をすればよいのですが…


楽観的な考え方をすれば、不甲斐ないと思うのは、
周りの環境にもよるわけで、

例えば、英語が出来ない自分を不甲斐なく感じるのは、
英語を必要とする場所にいるからであって、
英語を必要としない場所であれば、
そう感じることはないんですよね。


常に前向き思考になるまでは、
しばらくは楽観的に考えるようにしましょう。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪