バギーの取り扱い易さに関する考察

先日、購入したJr.用のバギーを使ってみました。

収納面で言えば、ベビーカーの方が勝っておりましたが、
操り易さに関しては、バギーの方が勝ち。

重量の差か?と思いきや、
確かにベビーカーの方が重いものの
差は400g
にも拘らず、操り易さの差は歴然。

構造的なものなんでしょうね。
ベビーカーは、A・B共用のため、構造が複雑。
故に、押し出す力が分散して、
車輪に100%伝わらないんじゃないかと。

その点、バギーは、その構造上、力が伝わり易いんじゃないかと。

逆に乗る側(Jr.が該当)からすれば、
路面からのショックは伝わり易いとも言えますね。

そういう意味では、
ベビーカー、バギー、それぞれに利点、欠点があるんですね。


と言うか、ベビーカーとバギーを比較することが間違いかな(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪