6時間半

帰省渋滞を避けるために
朝5時に起床、6時に出発したのですが、
思いっきり渋滞に巻き込まれました。

それでも、厚木-秦野間はノロノロ運転でありながらも、
進んでいたので、このくらいの渋滞なら…
と思っていたのですが、大井松田を過ぎたころから
完全にストップ…

そんなわけで、
足柄SAでゆっくり1時間半くらい休憩して
体調を整え、改めて渋滞に突入…
と思ったのですが、やっぱり、なかなか進まないので
意を決して御殿場ICで降り、
下道を突き進むのでありました。

そんなこんなで、実家についたは、
12:30

150km弱の道のりなのに、休憩を挟んだとは言え
6時間半。
長い旅行でした。

それでも、ラフェスタの、ゆったりとした居住性のお陰で
運転も楽でしたし、奥様もJr.も快適だったようです。

改めてミニバンのよさを感じました(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪