Taspo

会社で電子マネーにお金をチャージしていたところ、
私のほうに向かってくる足音が聞こえました。

誰?と思い、その主に顔を向けると
掃除のおばちゃんだったのですが、
何か用なのか?
と思ったら、

Taspo持ってる?」

どうやら、私がたばこを買いに来たと勘違いしたようで、
Taspoを借りようと急いで走ってきたようでした。

ちなみに電子マネーをチャージする機械の横に
タバコの自販機があります。


ご存じのように、私はタバコを吸いませんので、
「持ってないですけど…」
と告げると

「全く不便になったなぁ」

と、ブツブツ言いながら、エレベーターに乗り込んでいました。


いろいろ手間なのかもしれませんが、
Taspoくらい、発行してもらえば良いと思うのですが、
その手間が厭なら、喫煙を止めれば良いのに…
と思ったりするのですが、
もはや、喫煙家の気持などわからないから言えるんでしょうね。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪