一歳半検診

も一1歳半になるJr.
月日の経過の早さと共に、Jr.の成長の早さにも驚いている昨今です。


さて、一歳半の検診があり、
奥様がJr.を連れて行ってくれたのですが、
近頃、食欲旺盛で、顔つきが丸くなり、
胴周りもがっしりしてきた感があり、
太りすぎじゃないか!?
と思ったのですが、
身長や体重は、現在のところ、標準のようで、
さらに至って健康とのことで、
ひと安心でございました。


と言うか、この検診の受付時間が
8時半からとのことで、
これまでJr.は10時過ぎに起きていたこともあり、
2週間前くらいから、早寝早起きの訓練をしたところ
それが身に付き、夜は遅くとも22時前。
朝は、7時半くらいには起きるようになり、
その順応性に感心するのでありました。


やっと、子供らしくなったように思えます。

と言うか、親がそうなるように導かないといけないんですけどね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪