こんな考えはだめですか?

仕事に追われ、夕飯を食べ損ねた今日。

一人職場に取り残され、
時刻も22時を過ぎていました。

けれども、空腹の虫は元気で
何か食べて帰ろうかと…

立ち食い蕎麦かな…と思ったのですが、
職場の先輩からマックのコーヒー無料券を頂いていたこともあって、
自然とマックに足が向いておりました。


さ~て、夜も遅いし、軽く…
と言うか、マックに来ている時点で
「軽い」
なんてことはないわけで、
久々に、「クォーターパウンダー・チーズ」なんぞを頼んでしまいました(^_^;)


で、無料のコーヒーと一緒に頬張っていたのですが、
ふと、窓に貼り付けてあった、
100円メニューと120円メニューを見ていて…

ボリュームが欲しいのなら、
クォーターパウンダー・チーズではなく
100円のハンバーガーと120円のチーズバーガーで
十分ではないのか?

確かにクォーターパウンダー・チーズは
通常の2.5倍のビーフティーを使っているので、
100円のハンバーガーと120円のチーズバーガーとでは、
2倍までしかならないものの、
チーズはあるし、バンズは2倍だし
こちらの方が100円以上もお得!


クォーターパウンダー・チーズ1個で
100円のハンバーガーと120円のチーズバーガー、
そして120円のコーヒーを注文でき、
しかもお釣有りなんです。


そう言う意味では
クォーターパウンダー・チーズは
割高感があるような気がするのですが、気のせい?








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪