八方除

イメージ 1
家庭円満(?)の所為か、
その分、仕事ではトラブル続き…
事あるごとに、
私に不幸が降り掛かって来るんです。


そんなわけで、ここ最近の宣言通り
「八方除」
のご祈願をして参りました。

自分で言うのもなんですが、
神道の家系で信仰深いこともあり、
厄災を早く取り除きたく、
ご祈祷の最中は終始お祈りしてました。

とは言え反面、
やはり気持ちの問題と言う感覚は否めないものの、
また逆にご祈祷する事で、
ずいぶんと気持ちが軽くなったように思えます。

月曜日から、また気合を入れるとしましょう!


それにしても、
神社には慣れ親しんでいるはずなのですが、
御本殿に入ると、やはり緊張しますね(^_^;)


そうそう、年末年始にJr.が体調を崩した事もあって
なかなか行けなかった初詣も
遅ればせながら、済ませることができました(^_^;)
ギリギリ1月中でした。


って、どこが信仰深いんだ!って突っ込まれそうですね(;_;)


ちなみに、今年のおみくじは

「吉」

…良い年になりそうです(^^♪







                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪