ふんわりおむすび

今朝、出勤途中で「おむすび権兵衛」に立ち寄った。

以前より気になっていたが、
なかなか機会に恵まれなかったため、
今日に至った。


さて、店内に入るや否や、
20種類くらいのおむすびに目移りしてしまった。

とは言いながらも、
お決まりのツナと、控えめに塩むすびを購入した。

選びながら、
意外に小さいおむすびだなぁと思いつつ、
まあ、そんなもんかなぁと納得し精算を済ませた…

が、それは誤りであった。

職場に着き、さあ食べよう!と
おむすびを見て、びっくり!

店頭では、
ほぼ正面からの形しか見えず小さく感じたのであるが、
実際は奥行きが長く、5cm近くもある。
流石に、この大きさならひとつでよかった…と思いつつも
すぐに会議が始まる事から、
急いで頬張った事は言わずもがなである。

とは言え、急いで食べた割には
十分にその美味しさを堪能できた。

コンビニのおむすびには無い
温かさとふんわりさが、そこにはある。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。