一人の時間 part2

そろそろ愛車のオイル交換の時期であったため
近くのABに繰り出した。

と言うか、ここだけの話、
ホイール交換後も、あまり燃費に変化が無かったもので、
走行距離も短く、一度目の車検を受けたばかりで、
しかも適度にオイル交換をしているから
然程効果は得られないと思いながらも、
結果を出せねばと交換を実施したのである。


…それはともかく、
一歳3ヶ月を過ぎた娘。
昼食を摂り、母乳も飲み、オムツを替えてしまえば
3~4時間ぐらいは外に出しても大丈夫であるので、
ABには娘と二人で出掛けた。

常にベビーカーに乗せていたが、
流石に待合室でテレビを観ていたら、
飽きてしまったのか、ぐずり始めたが、
店内をぐるぐると回るとで、
今まで見たことのないものばかりの所為か
終始大人しくしていた。


妻に買い物を頼まれていたこともあり、
帰宅までは2時間程度掛かることを告げておいたから、
たまにはゆっくり過ごしてくれるだろうと思っていたのだが、
今度の週末に私の実家に行くこともあり
そのための準備に時間を割いたようである。

まあ、娘を連れ出すことは、急な思い付きであったので、
妻としても、急な話では対処もできなかったのであろう。

それでも、気持ち的には、ゆっくりできたようで、
今後、週末の一日くらいは、
このような時間を持てるようにしていこうと思うのであった。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。