恵比寿に限る

久々に東海地区へ出張に出掛けた。
今回は参画しているプロジェクトの
最初のミーティングであったため、
打ち合わせ後は、懇親会へと席を移した。

懇親会は割烹料理を出す店であったためか、
ビールはドライであった。

飲み比べられる程、ビールに詳しいわけではないが、
様々なビールが有る中で、ドライは苦手な部類である。
故に喉を潤す程度にと思ったが、
なにぶんビールは久々であったため、
注がれるままに飲んでしまったのは、
何とも悲しい性である。

とは言え、繊細な味付けや素材そのものを味わう割烹料理では、
確かにドライが合うようである。


ビールそのものを楽しむために飲むビールや、
料理を楽しむためのビールなど、
その場にあったビールがあると言うことだろう。


単に飲み過ぎてドライなのかどうか、
わからなくなっていたのではと言う疑いがあるやもしれぬが、
ビールのあとに飲んだ焼酎が、
芋であるか麦であるか区別できたのは確かであるから、
疑いは晴れるだろう。


とは言え、ビールはやはり恵比寿に限る。

一番搾りプレミアムモルツも当然好みであることを付け加えておきたい。







                                    感想を頂戴できれば幸いである。