続・じいちゃんの嫉妬

本日、休みを取得し、
昨日より私の実家に帰省した。

昨日は、妻の友人宅にも立ち寄らせて頂いたが、
一番の心配は娘の

「人見知り」

今回も相変わらずであった。

妻の友人はともかく、
私の両親に対しては大丈夫ではないかと思っていたが、
娘からすると、やはり知らない人のようだ。

と思いきや、
父がいないと母に対して心を許しているようであった。
しかも、夕方、遊びに来た姪っ子たちには
懐くまで、わずかながら時間を要したものの、
しばらくすると、何も無かったかのように一緒に遊んでいた。


そんな娘(父からすれば孫)に嫉妬心を覚えずにいられないだろうと、
同情する私であった。









                                    感想を頂戴できれば幸いである。