ウォークインクローゼット改造計画

「改造」と言っても、そんな大袈裟な事じゃないんですけどね(^_^;)

我が家の2階には子供部屋用の2部屋がありますが、
当然、Jr.が使うわけもなく、
特にクローゼットは物置化しております。

ふと気づくと、服を掛けすぎてハンガーのパイプがちょっぴり弛み気味…

ならば、服を仕舞えばと思うのですが、
寝室にあるウォークインクロゼット内の収納ボックスは満杯。

それならば、収納ボックスを追加購入すればよいのですが…


我が家のウォークインクローゼットは、奥行きはあるものの、幅が120cm程度。
収納ボックスは、これまで使いこんだ押入れ用の奥行き74cmタイプ。
これを16個も並べているので、
引き出しをすべて引き出すことが出来ないんです。
通り道も狭いし。

さらに…
引き出しやすいタイプを購入すると、それ相応の値段もするし、
安いもの選ぶと軟かったり、エッジの処理が雑で怪我しそうだし。

ゆえに追加購入に関しては二の足を踏んでたんですよね。



そんなわけで、今回、思い切って
「スチールフレームチェスト」を購入することに。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K247318F
これまでの収納容量+αを考慮した上での組み合わせで約7万弱となりました(;_:)
なかなか痛い出費です。

とは言え、引越し当初より気になっていたところだったので
スッキリしそうです!


と言うか、無理やり理由をつけて、
夏ナスを車いじりに充てたかったんですけど、冬ナスに延期です(-_-;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪