Can you speak English?

週一で3ヶ月と短い期間ではありますが、
英会話を勉強できる機会に恵まれまして、
第一回目となる本日より参加してきました。


通常の会話自体が苦手な性分ですし、
英語が大の苦手な私にとって、
英会話なんて大きな壁だったのですが、
前職場で、必要に駆られ…と言うか、毎日、英語を耳にしていたこともあって、
英語アレルギーはなくなりつつあったんです。

今の職場では、それほど必要に駆られているわけではないのですが、
やはり英会話ができることは、効率のよい業務遂行のためにも必要ですし、
間近で、英語で電話と言うか討論している姿をみると、
思わず尊敬の眼差しでみてしまう自分が居まして…


そんなこんなで、
気軽に参加できるのであればと考えていた矢先のチャンスでしたので、
とりあえず、費用は掛かるので奥様と相談して
参加することにしました。


一日目の今日は…
ちょっとした世間話から対話形式のクイズなんかで
耳を慣らす感じの授業でしたが、
それだけでも、疲れ果ててしまいましたね(^_^;)

とは言え、仕事以外で「覚える」と言う点に
何か喜びを感じる自分が居まして…
3ヶ月後、どれだけ身に付いているのか楽しみです(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪