キリ番ゲット

地元の友人より
当館への来館77777番目をゲットされたと言うメールを頂きました。

開館より10年で、77777アクセス。
ありがたいことです。

とは言え、開館当初のペースからは、かなりペースダウンしているのが残念なところ。

まあ、10年前と比べれば、気軽にサイトを開設できるようになったし、
Blog自体が、個人サイトとして成立していたりしますので、
よほど話題性があったり、興味を引くサイトでなければ、
いろんな方に見ていただくことはできないんですよね。


そういえば、以前、奥様に
「何のために毎日日記を書いているの?」
と聞かれたことがあったのですが、

確かに「日記」が目的であれば、
Webに公開する必要はないのですが、
どこかで自分と言う存在を知ってほしいという願望があるからなんだと思います。
まあ、独身のころと比べれば、その意識は薄らいだ気もしますが(^_^;)


自分の存在をWebで公開することで、
一昔までは知り合えない人と知り合うことができると言う点では
今までにない画期的な技術ではありますが、
バーチャル的な点は否めないわけで、
昔からの友人との繋がりも、
家に居ながらにして、あたかも会っているかのように、
バーチャル的な傾向になりつつある点は、
ちょっぴり寂しいと言うか怖いというか…


そう感じるのは私だけでしょうか(__)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪