優勝おめでとう!

私の母校である沼津高専のバスケ部が
今年の「東海地区 国立高等専門学校体育大会」で見事…

「優勝!!」

私の記憶では、
私たちのひとつ上の代以来ですので
17年ぶりの快挙となります。

ただ、実際に試合を観戦したわけではないのですが
正直、先日のOB戦に参加した際、
「強い」と言う印象は受けなかったものの、
過去の成績を振り返ると
2004年:4位
2005年:5位
2006年:3位
2007年:2位

順当にレベルアップしてきたとも言えるのかな。
まあ、万年ベンチウォーマーの私が言えることじゃないんですけどね(^_^;)

とは言え、優勝することは簡単にはできないこと!

卒業してから早15年近くたち、OBも世代交代しているので
寂しくも縁遠くなりつつありますが、
心よりお祝い申し上げます。

と言うか、メンバー構成をみると今年は5年生がいないようですので、
来年も期待できるぞ!

これで、8月下旬の全国大会出場権を得たのですが、
さすがに北海道には応援には行けないなぁ(^_^;)
と言うか、今年の地区大会は地元開催だったんですけどね…








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪