あせも対策

私の実姉より、
姪っ子の友達のお父さんが私の地元の友人であるとのメールがありました。

私の実姉の家は、実家に近い地域ですので、
こんな偶然もあり得るわけですが、
改めて世間は狭いなぁ~と感じる今日この頃です。


さて、この暑さにも関わらず、元気いっぱいのJr.
我々大人たちの方が、少々、疲れ気味です(^_^;)


と言うか、大人以上に汗を掻きまくりのJr.
室温は気にしているんですけど、
大人以上に暑さを感じるようですし、
何せあの小さい体で、大人と同じ汗腺があると言うんですから、
汗の量は、大人からみれば尋常じゃないんですよね。

その所為か、首筋やら背中にあせもができちゃいました。
痒がる様子はないのですが、気になるみたい。

今は背中にガーゼを入れたり、服を交換したりはしてますが…
汗を拭き取るだけでなく、シャワーを浴びさせるか、
濡れタオルで拭いてあげるとか、
汗を流してあげることが必要のようですね。

他に予防やあせもへの対処などよい方法がありましたら、ご教示ください<(_ _)>








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪