Happy Birthday!

Jr.誕生より一年が経ちました。

いやぁ~ホントこの一年は早かったですね。
初めてのことばかりで、いろいろ大変なこともありましたが、
その分、幸せに思えることもたくさんありました。

ともあれ、
ホント元気に育ってくれて有難う!と言いたいです。
欲を言えば、もう少し大人しいほうが…(^_^;)

また、子育てを頑張ってくれた奥様にも感謝!


と言うか、
Jr.に対して、
誕生日のお祝いと育ってくれたことへの感謝!
と、
奥様に対して、
誕生日のお祝いと子育てを頑張ってくれたことへの感謝!
を同時にできるのは、
お祝いするほうからすれば、
奥様への感謝の気持ちをすんなり表せることができるので、
これからも、その気持ちを忘れずにいられそうです(^_^;)


と言うか、昨晩、
そろそろ寝ようか…と思っていたら、
「NNN ドキュメント'08」なる番組で
「血をこえて… “わが子”になった君へ」が放映してまして、
ついつい、奥様と二人で見入ってしまいました。

「ある新聞に毎週掲載される里親募集の記事。
様々な事情で実の親に育てられない子どもと、
子どものいない夫婦をつなぐ縁結びの制度だ。」


血の繋がった我が子の泣き叫ぶ姿をみて、
何をして欲しいのか、何が厭なのか分からず
頭を抱えてしまうことも多々あるのに、
血の繋がらない里子へ愛情を注ぐ姿を見て、
いろいろ考えさせられました。

しかも、誕生日の前日に、この番組を見る事ができ、
そう感じることができたのは、
偶然ではなく、縁なんだろうなと…








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪