桃の節句

イメージ 1
一日早いですが、日曜日と言うこともあって、
私と奥様の両親を招待して、
我が家でJr.の初節句のお祝いをしました。


ひな祭り定番の
ちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花の辛し和えで御もてなし。
私の両親からのお土産の
実家で咲いている桃の花と、
静岡産の「紅ほっぺ」と
奥様のご両親のお土産のひな祭りケーキなどを添えて。


と言うか、今日の主役であるJr.は
食事が始まる頃には寝ちゃってました(^_^;)
まあ、みんなでゆっくり食事ができたのでよかったんですけどね。


それはそうと、奥様のご両親とは週一ペースで会っているので
Jr.が泣かないのはわかるのですが、
私の父に抱っこされても、泣かなかったのは、なぜだろう…
もしかして、私と父の顔が似ているからかも(^_^;)
ちなみに、母は泣かれてました。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪