税務署へ行って来ました。

確定申告のため、税務署に行って来ました。

e-Taxで電子化されましたが、
初めてのことですし、書類に不備などがあると
あとが面倒くさそうでしたので、
書類の内容と添付資料の確認も兼ねて。

お役所ですので…
いろいろ心配でしたが、
質問にちゃんと答えてくれたり、
足りない資料に関しても、しっかりと教えてくれたりと
なんだかんだで、1時間半ぐらい掛かりましたけど、

なんとか住宅ローン控除の還付申告は完了!

贈与税の申告用の書類で一部足りないものがありましたので
揃い次第、後日、郵送することにしました。


サラリーマンであり続ければ、
当分、税務署には出向くことはないと思いますので
良い経験になりました。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪