やっぱりダメでした…_| ̄|○

会社での昇格試験。
今回の昇格は見送りとのこと…

本音、仕事への意欲と言うよりも、
昇給によるローン返済負担削減を期待していただけに
かなり、…_| ̄|○です。


とは言え、第2試験であるプレゼンの練習の際、
課長から、
「今年昇格したばかりだから、今回は厳しいかもよ」
と言われてましたので、
過度な期待はしてなかったんですけどね。

で、一年目の壁。
真相を聞きました。

今回の試験は世間一般で言う「係長」への昇格試験。

この役職では小さいながらも、チームのリーダーとなる存在。
ですから、選挙みたいに
「昇格した暁にはこんなことをして会社に貢献します!」
では、ダメなんです。
「こんだけの実績があり、さらにこんなことをして会社に貢献します!」
でないと昇格は無理。

要は実績がなかったんです。
意外にも発表の仕方は好評だったそうです。
人前で話すのは代の苦手なのに(^_^;)

そんなわけで、来年度はできる範囲で実績を残し、
再度、昇格試験に臨みたいと思います。

子育て&ローン返済のためにもね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪