お花見どころ

先日、母親からのメールで
自宅近くの桜並木の桜が満開との知らせ。

そう言えば、我が家の近くにはお花見どころはあるんだろうか。

以前住んでいた場所では、裏山に見事なまでの桜並木があり、
満開の時期になると、カメラを持って出掛けたものです。

と言うか、30代になってからでしょうか、
桜を見ると、なんとも言えぬ、ゆったりとした気持ちになると言うか、癒されると言うか…
歳のせいでしょうか(^_^;)
決して、「花を見ながらお酒でも」なんてことは思いませんよ。


とは言え、小さい頃から満開の桜を見てきたこともあって、
富士山同様、身近に見れなくなったが故に
懐かしさも手伝って、癒されたりするのかなぁ~
なんてことも思ったりもします。


…買出しで車を運転中にお花見どころ(?)を見つけました!
と言っても、近所の小学校ですけどね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪