う、動きません!

これまでリビングに敷いていたカーペットが、
ハイハイし始めたJr.にとって手狭になってきたので、
二畳サイズのカーペットを押入れから引っ張り出してきたのですが、
厚みがないので、Jr.がひっくり返って頭を打った時の衝撃を和らげるため
通販でウォッシャブルキルトラグを購入しまして、
それでもなおフローリングが剥き出しになるところには、
フロアーマットを追加しようと、
雪が降り始める直前の16時過ぎに愛車で出掛けようとしたところ…


エ、エンジンが、かかりません(;_;)

急遽、外出は中止!


とりあえず、ボンネットを開けて、バッテリーの電圧を測ったところ

「11.58V」

バッテリーあがりです…_| ̄|○


とは言え、ヘッドライトやルームランプの消し忘れはなかったのに…
納車から、まだ2年半くらいなのですが、寿命ですか?
そういえば、先週、カーステレオのリセットがかかってて…
前兆だったのかも。

自動車保険のロードサービスに来てもらいエンジン始動。
この時の診断では、バッテリーの劣化と言うことでしたので、
他に異常がないかも含めて、ディーラーで点検してもらったところ、
やっぱりバッテリーの劣化とのこと。
交換をお願いしたのでありました。


とりあえず、ほかに異常がなかったのが救いだったのですが…

前車では、車からのちょっとした情報も逃さず、
トラブルを未然に防止…と言うか、動かない状態には陥らなかったのですが、
なんとも情けない話でございます(;_;)


もう少し、愛車に耳を傾けなくてはいけませんね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪