教えて!通せんぼ

どうもです。
みなさんのお知恵を拝借したいと考えております。


Jr.の行動範囲が一層広くなり、
奥様としてはJr.を台所に踏み入れさせたくない今日この頃。

単に進入してくるだけなら良いのですが、
最近は捕まり立ちを覚えたものの、腰が据わっていないこともあって
すぐに転倒してしまうんです。
リビングには衝撃を和らげるフロアーマットを敷いていますが、
台所はフローリング剥き出し。


と言うことで、Jr.を通せんぼできるベビーゲートを探しているのですが…

設置場所は幅:約90cm程で一方は壁、もう一方はキッチンのカウンターになっています。
壁同士が正対してないで、斜めに設置するようになるため、
通常の突っ張り棒タイプが設置できないんです。

どなたか良い案をお持ちの方、
または同じような環境の方で設置されている方がいらっしゃいましたら、
情報をください。
宜しくお願いします。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪