日本語は正しく!?

冷え込む日々が続く今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

こんな日は鍋料理が恋しくなりますよね。

さて、「鍋」と言えば、気になることが…

韓流ブームも相俟って韓国料理がメジャーになって久しいですが、
それと同時に
「チゲ鍋」
と言う、へんてこな日本語が横行しております。

そもそも、「チゲ」とは韓国語で「鍋」のこと。
であるからして、
「チゲ鍋」=「鍋鍋」
へんてこですよね(^_^;)


一般の方が、何気に使ってしまった…程度のことであれば良いんですけど、
書籍や飲食店のメニューに使われていると
リサーチ不足を疑わずにいられません。

まあ、日本語にはへんてこな和製英語もありますから
一般的には気にならないものなのかもしれませんね(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪