御礼申し上げます

今年の2月の戌の日に
横浜の平沼橋駅付近にある
「水天宮 平沼神社」
に安産祈願に行ったんですけど、
本日、jr.が無事に生まれた報告とお礼に行って参りました。

3ヵ月半経った今日ではありましたが、
やっぱり何かのついで…とかで行きたくないですからね。

行かなきゃ、行かなきゃって思っていたので
やっと行けて、どこか気持ちがすっきりしたように思いました。

実家が神社に関係していたので、
こう言うのって気になっちゃうんですよね(^_^;)


それはそうと、買い物から帰ってから、
Jr.が、ず~っとご機嫌斜め(-_-;)

激しく泣き騒ぐのですが、
抱っこしても、授乳しても機嫌が直りません(;_;)
奥様も私も逆に泣きたいぐらい…


そんなわけで、機嫌を損ねることをしたか…
と考えたのですが、思い当たる節があったので
入浴中に話しかけてみました。
まあ、理解するとは思ってないですけどね(^_^;)

それでも、偶然かとは思いますが、
なんとなく機嫌が良くなったみたい…

3ヵ月半の赤ちゃんと言えども侮るなかれってことかな。


ちなみに、思い当たる節とは…
最近、一層、ムチムチになってきて重くなってきたことや、
布団からずり落ちては、頭を畳に擦り付けるから、
後頭部がはげてきちゃって…
そんなことを奥様と口にしてたのが
機嫌を損ねた原因かと…


そんなわけないか(^_^;)








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪