4ヶ月おめでとう!

…と言う訳で、区の乳幼児健康診査(4ヶ月)に行ってきました。
本来は12月5日が対象日だったんですけど、
たまたま、検診日が4ヶ月目の誕生日と重なって
4ヶ月とみなしてくれたので一足早く受診しました。

ちなみに4ヶ月を過ぎないと、何かあった場合に紹介状が出せないようです。

で、先日、BCG接種に行った際、少なくとも100人近い受診者がいたことから
早めに行こうと言うことになり、8時45分受付開始なんですが、
30分以上前に区役所入りしてました(^_^;)

が、受付開始時間になっても20人程度。
受付時間が終わった9時半ころでもトータル40人弱。

よくよく考えれば、BCG接種は3か月~6か月未満が対象ですから、
対象範囲が広いんですよね。
ただ、Jr.の例があるものの、今日の対象は7月1日~7月15日生まれがですから、
その範囲の中で40人の同級生がいるってことですよね。
結構、多いじゃん。


それはそうと、健診結果は至って良好。
他のお子さんと比べて大きいように見えるのですが
身長体重ともに標準のようです。
ちなみに7kg突破してます。

最近、我が儘ぶり(?)が炸裂しておりますが、
健康に育ってくれて有り難いことです。はい(^^♪








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪