ガス代急騰! その後…

先月末から一ヶ月間のガス代の請求書が届きました。

前回から約1.5倍強!
具体的な価格を書くと1万円弱。

床暖房フル稼働が急騰!?の原因なんですけど、
まあ、このぐらいなのかな~


それでも、ちょ~寒がりな奥様…
と言うか、女性一般的には男性と比べて寒さに敏感なんでしょうか…
結局、石油ファンヒーターも併用してます(^_^;)

まあ、多少、お金が掛かっても、風邪を引くより良いですからね。


ただ、私としては子供がいるので石油ファンヒーターは…
と思ったのですが、経済的、効率的には石油ファンヒーターが一番のようです。

オイルヒーターを検討しましたが、
基本的に密閉された部屋が対象のようで、
通気性の良い一般的な日本家屋には向かない様子。
さらに、コスト面では…_| ̄|○


そういえば、学生寮ではオイルヒーターならぬお湯ヒーターが各部屋にありましたが、
今思えば、あれば一番効率がよく、安価で、しかもクリーン!
だったように思います。

寮も建て替え等で新しくなっているようですが、
暖房器具はどうしてるんだろ~








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪