床暖房稼動

週末は天気が悪いこともあって寒かったですね。
私の場合、厚手の上着でも羽織っていれば過ごせる程度でしたが、
寒がりの奥様と、Jr.ために暖房を稼動。

奥様から石油ファンヒーターを…との声がでましたが、
Jr.が居ますから、あまり使いたくないなと…
かといって、エアコンでは電気代が掛かるし、乾燥するしで…


以前、友人に「床暖房」は意外にコストが掛からないよ!
という話を聞いていたこともあって稼動を試みました。


いやぁ、足元からポカポカして、
部屋全体もちょうどよい暖かさでいい感じです。

ただ、床の上に敷いた布団で寝ると低温火傷しそうでした(^_^;)
まあ、ちゃんと温度設定すればよいとは思いますが。


あとは、家計への影響度ですね。
しっかり、光熱費をウォッチしたいと思います。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪