成長の証

順調に体重が増えているJr.
ちゃんと量っているわけではないですが、
抱っこしただけでも、だいぶ増えたように感じます。

お陰で太腿のムチムチに新生児用オムツが食い込み始めました(-_-;)
まだ1ヶ月だというのに、Sサイズオムツに変更か?
まあ、メーカーによって多少サイズが違うようなので
試す必要ありかな?


それはそうと、先週くらいから頬に赤いポツポツが出始めまして
今日みたら額にも広がってました。
赤ちゃんニキビと言うらしく、
肌を清潔に保つ必要があるようですが、
それほど心配する必要はないとのこと。
情報源によって多少内容は異なりますが、
2~3ヶ月で自然治癒するようなことも。


まあ、どちらにしても週末に一ヶ月検診がありますので
その時にでも、相談してみよう~っと。








                                    コメントを頂けると嬉しいです(^^♪