大人のマナー

気づかないうちにマナー違反をしているかも…
なので偉そうな事は言えないかも知れませんが、
それでも、自分が気づいたことを言わせて。


交差点などに信号がありますよね。
みなさん守ってますか?

車などを運転している方は当たり前かもしれませんが
一番のマナー違反は歩行者です。

交通量が激しい交差点や、
比較的細い道から広い道への交差点では
歩行者のマナー違反が渋滞を招くことが多いんですよね。


自宅最寄り駅や職場最寄り駅でよく見掛けるので
私自身、気をつけるようにはしているのですが…
まあ、それを注意できる勇気がないのが悲しいところですが。

これに限らず、これはマナー違反なのでは…
と思うことがあったら、「コメント」くださいな。
周りの人からすれば、私もマナー違反しているかも…ですから。


もしかして、このような遠吠えもマナー違反?








                                        コメントはこちら