エアーなんとか

今日は久しぶりに職場の飲み会がありまして、
ホント久しぶりに「ビール」を頂きました(^^♪


とは言え、昔は何杯でも頂けていたのですが
慣れない(?)所為でしょうか、数杯頂いた後、
店内が寒かったこともあり、焼酎お湯割にしてました(^_^;)


一次会が終わり、気の合う仲間たちで二次会に繰り出したのですが
二次会ともなると、飲み物もマチマチ。
日本酒やソフトドリンクを頼んだ方も。まあ、9割はビールでしたが。

で、手元にビールが揃った頃、「乾杯!」
となったのですが、当然、ビール以外の方のグラスは空。

本日、最初の乾杯であれば、全員の分が揃うまで待ちましょう…
となるのですが、2次会ともなると…
そんな矢先に、グラスが空の方から…

「あ、私はエアビールですから!」

エアギターのビール版(?)ですね!

オジサン組みは理解できていなかったようですが、
なかなか使える一言だなぁ~と酔っ払いながらも感心してしまいました。


「エアーなんとか」

ほかにも使えそうですね。








                                        コメントはこちら